Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#着付け #振袖 #レッスン
0

    JUGEMテーマ:人生論

    #着付け #振袖 #レッスン 着付けのレッスンをしました。 ご近所の方が 振袖をくださいました。 娘さんも着ないし 洋服にして 楽しんでね!と 頂きました。 嬉しいので 早速 ボディーに着せてみました。 やっぱり 振袖は華やかで 可愛いですね。 菊の柄が浮き上がって 美しいですね 綺麗なものを見ていると 心もウキウキしてきますね。 秋のシーズンなので 着物着て お出かけできますように・・・♡ 花のしめの結び方のレッスンをしました。 ☆*:・’゜☆*:・’゜ ☆*:・’☆*:・’゜      着付けレッスン=2時間=3000円 自分でキモノを着たい方 人に着付けをしたい方 プロの着付け師になりたい方 美容師免許をお持ちの方で もう少しレベルアップをしたい方 着付け技能士の試験を受けたい方 お気軽にご相談ください。 個人レッスンなので お時間のご予約をお願いいたします。 078−841−8309  神戸市灘区日尾町2−3−13−101 アトリエ パルファン http://atelier-parfum.net/ ☆*:・’゜☆*:・’゜ ☆*:・’☆*:・’゜

    JUGEMテーマ:季節の旬なもの

    posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    #振袖 #菊 #牡丹
    0

      JUGEMテーマ:花のある暮らし

      #振袖 #菊 #牡丹 今日はスコールのような 雷と雨が降りました。 マンションの人が 先日 私のDVDを貸してあげたのを返しに来てくれて 振袖をくださった。 お洋服に作り替えてもいいよ〜 と言ってもらった ありがとうございます。 菊と牡丹の華やかな柄! 明日ボディーに着せてみよう! #ヘアメイク #キモノ #着付け  #http://atelier-parfum.net/
      posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      #ヘアセット #updo #浴衣 #着付け #花火大会
      0

        JUGEMテーマ:季節の旬なもの

        #ヘアセット #updo #浴衣 #着付け #花火大会 花火大会にお出かけ ヘアセットは 編み込みに ネープはカール ゆかたは可愛い華やかなゆかた 帯は 半巾で ゴールドに黒いリンゴ柄 文庫風にアレンジ 黄色はお花のように丸く丸めて可愛く仕上げてみました 帯締めも アレンジして 帯留め風に可愛くしてみました
        posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        #卒業式 #キモノ #袴 #神戸 #大学 #絞り #振袖
        0
          #卒業式 #キモノ #袴 #神戸 #大学 #絞り #振袖 お問い合わせ ありがとうございます。 卒業式に袴をお召し頂く 留学生が増えてきました。 日本のきものを体験していただくのは 嬉しいです。 日本人が 着物から離れているのですが 着物を着る人口が増えますように・・・
          posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          #kituke #kimono #着付け #レッスン #振袖 #袋帯 #ふくら雀
          0

            JUGEMテーマ:ブライダル

            #kituke #kimono #着付け #レッスン #振袖 #袋帯 #ふくら雀 成人式や結婚式 参列のお嬢様の第一礼装の振袖の着付けのお稽古をしました。 いつもはボディーで お稽古でしたが 今日はモデルさんにお付き合いいただき レッスンをしました。 その人により 補正はいろいろなので タオルやコットン・ガーゼなどを使い 寸胴型に補正します。 若い方は 細いので 着物の幅も考えて どの位補正するか? 考えます。 長襦袢の着付け 襟のしごき方 襟合わせ 紐のかけ方 伊達締めの締め方  苦しくないように 平面に空気を抜いて着せます。 長襦袢は リースの物だと 長すぎることもあるので 裾の長さを合わせます。 伊達衿は着物の襟に付けておく 着物を着せる おはしよりの長さ 背縫いはまっすぐ 裾合わせ 衿の重ね方。 裾すぼまりに着せる。 帯 帯の羽を作って 用意する ひと巻き目に帯板を入れる 帯下線を 腰骨の位置にする 後ろの結ぶ時に 帯上線より上で結ぶ 帯枕 帯揚げ 帯締め ポージング 時間!仕上げのチェック
            posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            #浴衣 #着付け #花火大会 #KOBE
            0
              #浴衣 #着付け #花火大会 #KOBE 台風が近づいてきているようですが、 今週末は 花火大会! ゆかたをお召しになり 花火大会に出かけよう! ゆかた着付け+ヘアセット =6000円  ご予約承り中! 078−841−8309  神戸市灘区日尾町2−3−13−101   
              posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              #kituke #kimono #updo #Tiara #東京 
              0
                #kituke #kimono #updo #Tiara #東京  今日は 東京にお出かけ 素敵なTiaraをつけて 東京に行ってから ドレスにお着替え♡ ヘアメイク可愛くなりましたね。 ママとおそろいのリップがいいね! パパも 綺麗と言ってくれましたね。 素敵な笑顔で いってらっしゃ〜い
                posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                #こべべ #お針屋和ねり #大雲寺 #ミニチュア着物 #キモノ #リメイク 
                0

                  JUGEMテーマ:季節の旬なもの

                  #こべべ #お針屋和ねり #大雲寺 #ミニチュア着物 #キモノ #リメイク 着物リメイクの新たなカタチ  『こべべ』の世界 こべべの展示会を見学に行きました。
                  posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  #kimono #kitue #着付け #留袖 #結婚式 #参列
                  0

                    JUGEMテーマ:ブライダル

                    #kimono #kitue #着付け #留袖 #結婚式 #参列 #updo #kobe 晴天で 新緑の美しい本日  #ブライダル #参列 おめでとうございます
                    posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    #かんざし #笄 #べっ甲 #漆 #キモノ #キモノヘア
                    0
                      #かんざし #かんざし #笄 #べっ甲 #漆 #キモノ #キモノヘア キモノヘアにした時に 簪や笄をつけて 楽しみます。 子どものころから 髪の毛は長く伸ばしていて 母がポニーテールや三つ編みをしてくれていました。 子どもの頃はリボンをつけるのが大好きで ピアノの発表会では 大きな白い綺麗なリボンをつけてくれました。 成人式を過ぎてからは 笄が大好きで 簪も好きですが 高価なものなので なかなか購入できないので 今 私の手元にあるものです。  漆や鼈甲が大好き♡ ガラス玉はパリでなくしてしまった。
                      posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |