Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「マリーアントワネットが愛したティーパーティーとコンサート」 #ヘアセット #updo
0
    心トキメク、サマーエンドをマリー気分で優雅に愉しむ。 「マリーアントワネットが愛したティーパーティーとコンサート」   ★コンサート出演の皆さまのヘアセットをアトリエパルファンがお手伝いさせていただきました。 http://atelier-parfum.net/ 海がお庭のトリアノン「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」で、女性たちにとって永遠の憧れのアイコン、 マリーアントワネットのティーパーティーをイメージした、アフタヌーンティー&チャペルコンサートが開催されました。 注目は、ヴェルサイユ「王の菜園」で手摘みされた薔薇とリンゴのフレーバーが乙女心をふんわり幸せで包むマリーアントワネットティー。 神戸開港150年を記念してオーシャンズガーデンで考案された「お重箱でいただくアフタヌーンティー」とともにエレガント! ■特別協賛NINA'S様 からの素敵なプレゼント● 本日フランスの老舗ティーブランドNINA'sから30日アフタヌーンティ&チャペルコンサートのためのラグジュアリーなディスプレイアイテムとプレゼントが届きました。 マリーアントワネットが愛した紅茶の世界をイメージした フルゴートルCのティーセットとヴェルサイユ王の菜園の薔薇とリンゴのロゼ・スパークリングからは、甘いヴェルサイユの果樹園の香りとともに、乙女のハートをつかむ最上級の幸せな空気感が漂ってきます。 マリーアントワネットの居城ヴェルサイユにちなんだ小堀奈穂氏によるカリグラフ作品も展示されます。 ●ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン公式WEB https://oceansgarden.jp/event/
    posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | HAPPY | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    2017年08月26日のつぶやき
    0
      19:33
      #ヘアセット #updo #浴衣 #着付け #花火大会 https://t.co/u718cGexcB #jugem_blog
      posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | - | 03:11 | - | - | - |
      #ヘアセット #updo #浴衣 #着付け #花火大会
      0

        JUGEMテーマ:季節の旬なもの

        #ヘアセット #updo #浴衣 #着付け #花火大会 花火大会にお出かけ ヘアセットは 編み込みに ネープはカール ゆかたは可愛い華やかなゆかた 帯は 半巾で ゴールドに黒いリンゴ柄 文庫風にアレンジ 黄色はお花のように丸く丸めて可愛く仕上げてみました 帯締めも アレンジして 帯留め風に可愛くしてみました
        posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        2017年08月25日のつぶやき
        0
          13:09
          #卒業式 #キモノ #袴 #神戸 #大学 #絞り #振袖 https://t.co/319CKyUOZH #jugem_blog
          posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | - | 03:11 | - | - | - |
          #卒業式 #キモノ #袴 #神戸 #大学 #絞り #振袖
          0
            #卒業式 #キモノ #袴 #神戸 #大学 #絞り #振袖 お問い合わせ ありがとうございます。 卒業式に袴をお召し頂く 留学生が増えてきました。 日本のきものを体験していただくのは 嬉しいです。 日本人が 着物から離れているのですが 着物を着る人口が増えますように・・・
            posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            2017年08月24日のつぶやき
            0
              16:23
              #kituke #kimono #着付け #レッスン #振袖 #袋帯 #ふくら雀 https://t.co/xuMsgxyRZt #jugem_blog
              18:52
              同窓会に行ったことありますか? https://t.co/bbAklpFe7n #jugem_blog
              19:59
              #ヘアメイク #アトリエ #パルファン #美容室 #wedding #着付け #updo https://t.co/sIKVVfGLAe #jugem_blog
              posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | - | 03:11 | - | - | - |
              #ヘアメイク #アトリエ #パルファン #美容室 #wedding #着付け #updo
              0

                JUGEMテーマ:ブライダル

                #ヘアメイク #アトリエ #パルファン #美容室 #wedding #着付け #updo #ロケーション 暑い日が続いていますが 皆様 体調におかわりございませんか? 夏休みももうすぐ終わるので 妹と小学生の甥っ子は 東京へお出かけしたようで 埼玉にいる妹と一緒に スカイツリーや浅草で もんじゃ焼きを食べて 楽しんだ様子です。 学生さんたちは スポーツで頑張っていたり 宿題で 追い込みだったり 受験勉強に頑張っていたり 楽しい夏休みも あと 少しですね。 思いっきり 楽しんで下さいね。 #着付け #レッスン  着付けのレッスン モデルさんにお手伝いしていただき  振袖着付け ふくら雀のレッスンをしました。 #wedding #結婚式が 決まった 花嫁さんたちが 前撮りをするために 打ち合わせにいらっしゃいました。 お仕事しながらなので かなり 忙しい打ち合わせ 日程や時間がないですね。 素敵な前撮りができますように・・・   ☆*:・’゜☆*:・’゜ ☆*:・’☆*:・’゜   お気軽にご相談ください   078−841−8309   アトリエ パルファン 神戸市灘区日尾町2−3−13−101   http://atelier-parfum.net/
                posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 結婚式・ブライダル・ウエディング | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                同窓会に行ったことありますか?
                0
                  同窓会に行ったことありますか?

                  #同窓会に行ったことありますか? は〜い◎ 私は 大体 毎回誘われると 行っています。 20代のころは 仕事で行けなくて とても残念でしたが、 30代頃からは なるべく行くようにしています。 先生方におめにかかりたいし 仲良しの友人たちにも おめにかかって おしゃべりしたり 写真を写したりしたいから 今年は 関西同窓会のお便りが届きました。 近いうちに会費を入金しようと思っています。 今回は神戸での開催なので 近いから 是非とも 参加したいです。 お仕事はお休みしま〜す。 どうぞ よろしくお願いします。
                  posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | HAPPY | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  #kituke #kimono #着付け #レッスン #振袖 #袋帯 #ふくら雀
                  0

                    JUGEMテーマ:ブライダル

                    #kituke #kimono #着付け #レッスン #振袖 #袋帯 #ふくら雀 成人式や結婚式 参列のお嬢様の第一礼装の振袖の着付けのお稽古をしました。 いつもはボディーで お稽古でしたが 今日はモデルさんにお付き合いいただき レッスンをしました。 その人により 補正はいろいろなので タオルやコットン・ガーゼなどを使い 寸胴型に補正します。 若い方は 細いので 着物の幅も考えて どの位補正するか? 考えます。 長襦袢の着付け 襟のしごき方 襟合わせ 紐のかけ方 伊達締めの締め方  苦しくないように 平面に空気を抜いて着せます。 長襦袢は リースの物だと 長すぎることもあるので 裾の長さを合わせます。 伊達衿は着物の襟に付けておく 着物を着せる おはしよりの長さ 背縫いはまっすぐ 裾合わせ 衿の重ね方。 裾すぼまりに着せる。 帯 帯の羽を作って 用意する ひと巻き目に帯板を入れる 帯下線を 腰骨の位置にする 後ろの結ぶ時に 帯上線より上で結ぶ 帯枕 帯揚げ 帯締め ポージング 時間!仕上げのチェック
                    posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | 着物 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    2017年08月20日のつぶやき
                    0
                      19:28
                      #yuzuruha #弓弦羽神社 #結婚式 #白無垢 #綿帽子 #出張ブライダル https://t.co/1EknDnEsiB #jugem_blog
                      posted by: ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 | - | 03:11 | - | - | - |